人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の喜びを写真とともに記載


by asanuma6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海で魚釣り

18日夏休み6日目。
Simonのたっての希望で、朝桟橋に魚釣りに行った。仕掛けはオキアミの袋に、じいちゃんが絶対の自信を持つサビキ。獲物はムロアジ。

早朝に始めたかったが、結局8:30ごろの到着となってしまった。おひさまも高く上り、そうとうな暑さだ。

だが前からいる周りの人が全全つれないのに我が家はSimonが1匹目をヒット、無事ゲット。
じいちゃんがこの時期めったに見られないボウムロ(おおきいムロアジをゲット)papaはダツを1匹ゲット(その間に、2匹ムロアジをリリース)

さすがじいちゃんの絶大な自信の仕掛け。 
本人いわく:「誰も釣れなくてもこのサビキなら釣れるので不思議だ。」

Simonが釣れたので、当の本人よりじいちゃんが大喜びで、あとでSimonに賞金をあげていた。

海で魚釣り_c0073329_1246823.jpg

     【 Simonの釣り上げたムロアジ  】
海で魚釣り_c0073329_12473588.jpg

     【 じいちゃんが刺身にしてくれて、みんなで食べた。 うっまい  】
by asanuma6 | 2005-08-18 12:33 | 生き物