日々の喜びを写真とともに記載


by asanuma6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:想念( 8 )

うわー 久々

なぜにいまさらというと

あまりアクセスしないと消されてしまうと、ふと不安が襲われあわてて...

でっ。

最近思ったことをひとつ

 よく似ているのにちょっと変わるだけで、ぜんぜん印象の違う言葉を発見。

 プロジェクト と プロジェクター  

もうすっかり日本語化しているこの言葉

でもよく考えると英語でERがついた場合、人を表すこともある。

プロジェクター を プロジェクトメンバーのことと思った方はこの言葉が当初出回り始めたころ

いたのではないでしょうか?

でも今では プロジェクター メンバー などと言うと 投影機を映す係りの人みたいだ。
[PR]
by asanuma6 | 2010-02-22 14:04 | 想念

今頃だか、今年の目標。

だいぶ更新が滞ってしまった。
要因について考えたが、今年の目標にあるかもしれない。
今年は「とにかく書く。」と言うことを目標にした。
そのためあいている時間、特に昼休み等はそちらに注いでいた為だ。
ネットもそちらを見ていることが多かった。
ちなみに、下川式成功手帳のブログは参考になった。
フランクリン・コーベイも気になる。
今年立てた目標のもう一つは、「体力づくり、健康づくり」だが、
メタボまっしぐらなこのごろだ。
c0073329_12312343.jpg

 【左が予定、右が記録、下はマインドマップ練習用である。】
[PR]
by asanuma6 | 2007-03-01 12:31 | 想念

いやーひさしぶり

またブログ更新が滞ってしまった。理由は多々ある。昼休みに
自席にいない等...

GW明け久々でこんな話で申し訳ないが、最近本核的に名前なんかが思い出
せない。
特に外国映画のスターはひどい物だ。  
ほらほら、荒野の7人とか大脱走とかでバイクにのってたあの...ってなぐあい。

なぜか俳優ではないがケントデリカットの名前だけは忘れない。
少ないメモリー使わせやがって。 きっと不揮発性の、もっとも取り出しやすい
部分に書き込まれやがったな。 (#゚Д゚) ゴルァ

c0073329_1256431.gif

[PR]
by asanuma6 | 2006-05-09 12:59 | 想念

明日でブログ1周年。

 この写真日記ブログを始めて1年たつのか。
最初大雪の日に写真をとって、おかしなことに気づいたので誰かに共有してもらおうとしたのがはじまりのようなきがする。

途中で目的も変わったり、更新も途絶えそうなほど様々なことに追いまくられたり、それでも細々と続けてこられたのは...  以下アカデミー賞をもらったときのMovie Starの挨拶と同じ。

c0073329_12311142.gif

[PR]
by asanuma6 | 2006-03-06 12:34 | 想念

バレンタインチョコ

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
月火と出張予定が入っており、本日午後も外出になっているため、先着100名本命チョコのみ、受け付けると女の子にいったら...  

来ました。

ブランドチョコでないこの奥ゆかしさ、恥じらいが本命っぽい!しかも2人で1つ。どちらの本意か解らないのがニクイ。
c0073329_1225178.jpg

[PR]
by asanuma6 | 2006-02-10 12:25 | 想念

アレッポの石鹸

現在我が家では、お風呂で世界最初の石鹸と言われるシリア産のアレッポの石鹸を使っている。いつもこんな高価な物を使っているわけではないが、何故か奥様が買ってきた。

自称肌の弱い奥様は自分用洗顔石鹸はそれなりの物を使用しているが、何を血迷ったのかこの高級石鹸をお風呂にドーンと置いた。

そんなわけで現在この石鹸を使用し全身を洗っているわけだが、その成分はほとんどがオリーブオイルからできているらしい。

最近自分は整髪料にもエクストラバージンオリーブオイルを使用し、普段もイタリアン料理好きな自分はもしかしたら、イタリア人が守護霊か何かにいるのでは?

そういえば父は子供のころ周囲からイタリア人と呼ばれていたそうだ。
c0073329_656326.jpg

[PR]
by asanuma6 | 2006-02-10 06:56 | 想念
JeyとSimonのピアノ練習中はちょっと重たそうなので非公開とさせていただきました。
動画ばかりで別なブログ作ろうかなそのうち。ギンギンに高速な回線の人のみ対象で。
でもファイルサイズはそんなでもなかったんだけどね。

もしみたい人聞きたい人がいたら直接ご連絡ください。
c0073329_12364120.jpg
              【 これ最近の自分と奥様の写真 】
[PR]
by asanuma6 | 2006-01-27 12:39 | 想念
今日は昨日に続き休日出勤だ。職場に行くのに、つくばエクスプレス 通称TXに乗てみた。

柏たなかと言う駅から乗ったのだが、駅の周りはなにもなさに驚きながら切符を買いホームへ上がった。

電車が来るまでに10分ほどあったので、あちこち眺めていく内にだんだん面白くなってきたのでブログで報告することにした。
c0073329_1510137.jpg
【まずは外観、田んぼの向こうに見えるときのその外観をSimonは「カマキリのたまご」といったそうだ】

c0073329_1513213.jpg
         【何もない駅の周り。こんな感じが八潮あたりまで続く】
c0073329_15152959.jpg
             【駅周辺案内もこんな風】
c0073329_15164396.jpg
               【きたきた、電車が】
c0073329_15181960.jpg
             【電車内最前部はガラス張でとっても楽しめた】
[PR]
by asanuma6 | 2005-09-11 12:03 | 想念