カテゴリ:kids( 34 )

昨日日曜日フリーマーに行こうと幕張方面へ車を走らせた。

そのときラジオでかかった曲がコブクロ「ここにしか咲かない花」

♪~今はこみ上げる 寂寞(セキバク)の思いに~♪

JEYくん一言
「セキバ君って、アラシだっけ。」

親2人  
「 ??? 」

Simonくん
「それは相場君(ジャニーズ)だろ!」

親2人  
「 (一拍おき) あああ...! 」

ところで寂寞ってどんな意味だ?

なにはともあれ、これでまたひとつの名曲が笑える曲になってしまった。
これから先、どんな泣かせるシーンでこの曲がかかっても笑ってしまうことだろう。
Thank you Jey.
c0073329_1837428.jpg
     
【 また誰か人の携帯カメラいたずらして勝手に撮っていやがった 】
[PR]
by asanuma6 | 2008-04-07 12:30 | kids

春季水泳大会予選会開催

土曜日、筑波大の屋内プールで春季水泳大会茨城県予選会が行われた。

Simonは50のフリーとバックで出場。記録はそれぞれ38.13、45.28。

自己ベストは更新したが相模原で行われる関東大会への出場は遠い。

 【 最近覚えた水泳基本用語 】

フリー   クロール
ブレ    平泳ぎ
バック   背泳ぎ
バッタ   バタフライ

短水路 50m  25mプールでターンして50m
長水路 50m  50mプール
[PR]
by asanuma6 | 2008-04-06 12:32 | kids

Jeyの質問、Simonの質問

1年生Jeyの質問  
  ハリーポッターって本当?
        えっええっ!物語だよ。
  絵を描いた人スゴいよね。
        絵?絵じゃなくて文だよ。
  エンタの神様って本当?
        ほっ本当?ああそう言う意味では本当だよ。???

3年生のSimonの質問
  鏡ってどうして写るの?
        そっそれは・・・(汗)。
        オマエが世界で一番美しいからさ(なぜか赤ずきんの狼風)


二人も間もなく2年生と4年生。
[PR]
by asanuma6 | 2008-04-01 07:37 | kids

水泳大会開催

Simonくんが出場した水泳大会。結果はフリー(自由形)は3、4年の部で7位。バッタ(バタフライ)は同部6位で共に残念ながらメダルならずだが、バッタは自己記録を2秒以上も更新した。
[PR]
by asanuma6 | 2008-02-18 08:19 | kids

雪と長靴

c0073329_749980.jpg

長靴と釣竿がとっても似合う彼が、この前の雪の後で言ってました。「雪ってきらいだよ。だって長靴履いて学校行ったら、縄跳びがあったんだもん。」って、雪かよ問題は!
[PR]
by asanuma6 | 2008-01-28 07:49 | kids

1年3年5年で運動会

今年は3人そろって運動会みんなそれぞれ頑張りました。
全校で白赤に分かれての対戦、JEYは赤,Simonとhannahは白と別々になってしまい応援も複雑。まあどっちに転んでも勝つと言えば言える。
c0073329_12494361.jpg

c0073329_12523886.jpg

  【今年はニュジーランドからオールブラックスの卵を獲得しての参戦】
[PR]
by asanuma6 | 2007-09-28 12:53 | kids

ピアノの発表会 -2-

日曜日はつくばのノバホールでJEYとSimonのピアノ発表会であった。

以前にこのブログに乗せた、グランドピアノのすばらしいあのノバホールだ。

Simonは発表会当日までなかなか練習せず(練習量が少なくて)、本当に大丈夫なんだろかと心配したが、ところどころ間違えながらも、曲を弾き終えた。

Jeyは普段からピアノを弾くのが好きなので、あまり心配はなかった。

Hannahと同じ5年生の子が弾いているとき、場合によってはこの子もあそこにと思ったら涙があふれてきてしまったので、天井を向いて聞いていた。

しかし彼女はとってもお姉さんらしく、ずっと椅子に座ったままみんなの演奏を聞いていた。
[PR]
by asanuma6 | 2007-06-26 12:47 | kids

空手大会

日曜日にSimonとJeyの空手の大会があった。
まだ始めたばかりなので一番下のクラスだ。
成績は2人ともまあまあ。
c0073329_11511173.jpg

    【トーナメント制の形での対戦方式である】
[PR]
by asanuma6 | 2007-06-03 12:33 | kids

Jey卒園

JEYくんが17日卒園式でした。
Hannahから数えて7年以上も通った地元の幼稚園なので、
感慨も一塩 (T-T) 。

 7年間で1度も重ならずに通ったので、我が家の家計的には
ぎりぎりセーフ(アウト?)であったが、小学校はその点ではあ
りがたい。
4月から3人そろって小学校だ。

 だが我が家から幼稚園に通う子供の顔を見ることがないと思
うと、ちょっと寂しい気もするので、もう一人追加を奥様に提案し
てみようか。
[PR]
by asanuma6 | 2007-03-22 12:43 | kids

幼稚園最後の運動会

先週末はJEYの幼稚園最初で最後の運動会だった。
2年保育のJEY、去年は熱を出し運動会は不参加。今年こそと1週間以上前からpapaもmamaも、熱を出さないよう気が気ではなかった。
何とか無事当日を迎え、お天気もよく絶好の運動会日和となった。
JEYは足が速いらしく、年長組対抗リレーでアンカーと3番手2回走るとのこと。
よくがんばったけど、結果は最下位。(お友達転んじゃったね。)
c0073329_12424051.jpg

    【 なんと親子参加の騎馬戦で、我が家チームは3つも帽子を
   奪ったのだその極意は...後ろからそーっと忍び寄り、一気に
   ガバーっと (JEY大喜び)】
[PR]
by asanuma6 | 2006-10-03 12:42 | kids