カテゴリ:FAMILY( 29 )

キャンプの帰りに

キャンプの帰りにこんなところに立ち寄った。

c0073329_12333437.jpgc0073329_12404133.jpg


c0073329_12334671.jpgc0073329_12335967.jpg
[PR]
by asanuma6 | 2007-09-25 12:52 | FAMILY
行ってきましたキャンプ3日目。 今回は那須高原。
前日社員から急な相談を受け、帰宅が12:00過ぎとなってしまい、荷物の積み込み等準備が完全徹夜作業となってしまった。

歳には勝てません、そのため全般的にお疲れモード。車中では(奥様運転)ほとんど寝たきり状態に...

それがその後とんでもない事件を引き起こしてしまった。(ただここでは書けません)
c0073329_12341327.jpg

   【 キャンプ場に悪魔が...ただしビリーはいませんでした。】
[PR]
by asanuma6 | 2007-09-25 12:37 | FAMILY
行ってきました、My Hometown Island.
そして釣りに行き、なんとか少ないながら、ムロアジ他を釣ることができた。
だが今回もこのブログの主役の座もって行ったのが、写真の一番奥に写っている(ほとんど見えない)  Ruby。
なんとこのひと、魚を持ち帰るとき、車の後部ラゲッジで全部たいらげてしまったのだ。マタシテモ。
c0073329_12331224.jpg

[PR]
by asanuma6 | 2007-08-06 12:33 | FAMILY

Simon水泳検定

金曜日に県の水泳検定があった。

この検定は、履歴書にも書けるそうで、Simonがチャレンジすることになった。

3級50Mクロール、背泳、平泳ぎ、バタフライ。それぞれに年齢別タイムがありそれを切れれば合格となる。
同じく2級、1級は100mメドレーで25メートルずつ泳ぎを変えて4種目分泳ぐ。

Simonは3級にクロールと平泳ぎの2種目でエントリーし、見事に合格した。
クロールなどは4年生~3年生の混じる中での泳ぎであったが、ぶっちぎり1着ゴールでそれまでの自己ベストをなんと20秒近くも更新し47秒でのゴールだった。

ジュニアオリンピックのエントリーにはまだ15秒以上も程遠いようだが、子供の持つポテンシャルに驚いた週末であった。

c0073329_12343517.jpg

   【   次回は自分も挑戦してみようかな   】
[PR]
by asanuma6 | 2007-06-26 12:36 | FAMILY

父の日のプレゼント

父の日など母の日に比べ何か影が薄く、自分としても忘れてしまうぐらいなので、何も期待していなかった。(って言うとほんの小指の先ぐらいは...)

夕方みんなが庭の木や花をばしばし切り出したので、やめさせようとおもったら、そんな気配。
小さな花束が贈呈されました。

夜になると食事も始めず折り紙をしているので、しかろうと思ったらそんな気配。
メッセージ付き折り紙が渡されました。

以下文面

〇〇 〇〇〇様(本名フルネーム漢字)
いつも休みのとき遊んでくれてありがとう。

といったものや、「がんばれ」が20回ぐらい書いてあるものあり。 (どんだけえ~ってかんじ)
一瞬うるっと。
c0073329_1343124.jpg
c0073329_1344730.jpg

[PR]
by asanuma6 | 2007-06-18 12:40 | FAMILY
実は久々に、幕張のフリーマーケットへ行き、帰りに花見川沿いの
公園で散歩しているところだ。 

ここでJey君。対岸に向かって声を発するとやまびこが帰ってくるこ
とに気づき、やたらでっかい声を張り上げていた。

その内容がとてもおかしかったのだが、こんな感じ。
最初は
  「おーい」「おーい」と叫んでいただけだったが、
だんだん
  「おー・い・や・ま・び・こ・ま・ね・す・ん・な。」
  「ま・ね・す・ん・なっ・て・いっ・て・る・だ・ろ。」
  「まっ」「ねっ」「すっ」「んっ」?「んっ」?「んっ」「なっ」

(破裂音はよくやまびこが返ってくるが、鼻音は返らないらしくこんな感
じだったんだが、「ん」も3回ぐらいで何もなっかったようにあきらめるとこ
ろが彼らしい・・・)
c0073329_15231441.jpg

【 三月初旬なのにこの暖かさ、温暖化は非常に心配だが、暖かいとつい楽しくなる。】
[PR]
by asanuma6 | 2007-03-04 15:23 | FAMILY

昔の写真3

これは今から60年近く前の、父の家族集合写真である。なにも写真をとるために正装しているのではないらしい。 冠婚葬祭関係の帰りという話だ。
背景を見ても何を見てもノスタルジックなこの写真。今自分達が生きている時代とはまったく別な時代を感じる。真中のじいさんばあさんなどちょんまげ時代の方が近い。
c0073329_12371864.jpg

        【 こんな写真をみていると,いろんなことを考えてしまう。 】
[PR]
by asanuma6 | 2006-10-18 12:40 | FAMILY

ついに念願のキャンプ

子供たちのいとこの運動会が台風のため微妙な状況で、家で過ごすことになった3連休。突然キャンプへ行こうということとになった。

行き先に決めたのは近場のつくば「グリーンステイ ルーラル吉瀬 キャンプイン フォンティーヌの森つくばキャンプ場」というどこからどこまでが名前なのかわからないキャンプ場、まあ我が家ではフォンティーヌの森と呼ぶようになるだろう。

何とかテントもタープも張り、テーブルも出してそれらしくなった。いろいろあったが、また行きたいという、子供たち。
c0073329_2295319.jpg

     【周りはみんな気合が入っていいる、ドーム型タープと大型テントでコールマンの住宅展示場のようであった。】
[PR]
by asanuma6 | 2006-10-10 02:35 | FAMILY

3週連続の運動会

9月はキャンプシーズンと思い、前々から計画を立てようと思っているのだが、なかなか実行できない。
その原因のひとつが週末の運動会である。
子供が小学校と幼稚園に分かれているので、それぞれに運動会があり、下手をすると、いとこの運動会まで観に行くのでとてもじゃない。
今年は9月16日(土)小学校、9月24日(町内会)9月30日(土)幼稚園と3連チャンで挙句に10月7日(土)は相模原の子供らのいとこの運動会を見に行くそうだ。
まあ楽しいので別にかまわないが、結構筋肉痛になったりする。
c0073329_12515639.jpg

        【 地域対抗リレーで2番手がSimmon、だがこのあと...(;_;) 】
[PR]
by asanuma6 | 2006-09-25 12:51 | FAMILY

日曜日はBBQ

c0073329_15461188.jpg

久しぶり藤代公園にきました
[PR]
by asanuma6 | 2006-08-30 15:46 | FAMILY