日々の喜びを写真とともに記載


by asanuma6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:DOG( 4 )

土曜日に子供たちが上履きを洗うため、deckに出した大きなカナダライ。
そのまま雨をためて水まき用にと置いておいた。

火曜日の朝、水のいっぱいたまったタライを見ると、小さなザリガニを1ぴき発見。
奥様に「ザリガニが入ってるよ。」と聞いたところ、子供たちが埼玉のじじばばのところでたくさん捕まえてきたそうだ。 んっ。 ”たくさん” 小さいのが1っぴきしかいない。
ふと周りを見るとザリガニのハサミや足の残骸が散乱ていた。
「ルウビイイイ」  ・・・なんとこの犬全部食べてしまったのである onz。

ザリガニは寄生虫がいるから食べてはだめと聞いていたので、後にネットで検索したら…なんとかなりの確立で、肺吸虫と言う肺に卵を産む虫がいるらしい。

今度動物病院に便をもっていくこととなった。 (ポキールでも張ってやろうか、まったく)
c0073329_12525147.jpg

       【 その後奥様が散歩に連れて行ったら物的証拠を発見。】
       【ウンチの中に大きなザリガニのハサミが...】
[PR]
by asanuma6 | 2007-06-15 12:46 | DOG

あいかわらず、顔だけ。

夏も終わり、蚊も減ってくると、窓を開けっ放しても気にならなくなる。
そうするとこんな風。そうかこれは春と秋の風物詩だったのか。
c0073329_1233497.jpg

【あいかわらずといえば,愛ちゃんは産休に入りました。元気かな。ブログのコメントでもいいから連絡くれないかな】
[PR]
by asanuma6 | 2006-10-03 12:33 | DOG

最近非行の傾向あり?

かなり立派な柵を完成させたつもりだが、今朝も乗り越えていたらしい。
夜外にでると、ペッチャンコに服従姿勢な今日この頃なので、何かしでかしていると思ってはいた。

昨夜など小屋に隠れてでてこなかった。こんなことは今までにない。
これも成長の証なのか? えー ヒキコモリ? やめてくれー。 犬にもそんな形での成長や親離れがあるのか。
c0073329_122612.jpg

              【 あー(▼д▼キ)  なんか文句あるだワン。 】
[PR]
by asanuma6 | 2006-06-06 12:26 | DOG

またしてもやられた。

朝起きたら、ウッドデッキに何か黒くて小さいものが転がっていた。そのとなりにRubyが服従の姿勢をとっている。

これは何をやられたのだろうと周囲を探すと、Simonお気に入りのビーサン。

それにしてもこのひと、悪いことをしたことはわかっているようなのに、いつになったら直るのか。この癖。 (~_~; 
c0073329_0212264.jpg

       【 それにしてもだんだん犬相が悪くなっているような... 】
[PR]
by asanuma6 | 2005-08-05 12:52 | DOG