<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自転車仮免中

緑地公園で自転車に乗り、ついでにフランクフルトや挽肉を焼きホットドックとハンバーガーでOutdoor Lanchをしようと、河川敷へ出かけた。

♂ Jey、Simon、papa は自転車で、♀ Hannah、Ruby、mama は車で現地へ行くことにした。

ついでにJeyの路上教習も兼ねている。前方不注意による追突3回(Simonにおかま)と残念ながら今回は不合格だった。

mama:尊敬ののまなざしがほしくて、手放し運転やウィリーを披露したpapa。今回の目的は子供の安全の為じゃなかった。

c0073329_11475520.jpg

       【 Jeyを挟んでSimonが先導し、papaが後ろから  】
[PR]
by asanuma6 | 2005-08-29 11:49 | kids
去年風対策で紐を結び、今年もそのままだったら、そこだけ細くなり、夏休みで水をやらなかったせいかポキリ。 その後台風でもポキリ。

過保護に締め付けててもダメってことか?成長したように見えても保護したところが締め付けとなり、大きくなった分だけ折れやすくなる。んんー摂理。恐ろしい。まちがいない。
c0073329_1245373.jpg

                  【 5本が 3本に 】
c0073329_1233923.jpg

  【 梅雨のせいか7月末以降元気のない、というか枯れてしまったシャラ。】
[PR]
by asanuma6 | 2005-08-28 01:19 |

昨日は台風。

昨日は台風が近づいてきたので全員定時退社ということになり。久々に残業なし、飲みなしで帰宅することに。

めったにないので、自宅に電話をかけておかないと食事が用意されていないということで、帰宅途中に帰るコール。すると電話の向こうから女の子の声で、はい○○です。どちら様ですか?とはっきり聞き取れる声で返事かあった。うれしくなってほめてあげたが、照れくさいのかすぐにmamaに代わってしまった。

うれしくて目頭があつくななってきたら、mamaにひとこと、泣かないで帰ってらっしゃいと言われてしまった。

とりあえず台風に感謝するべきか?

我が家の被害は、最もお気に入りの桂の木が折れてしまった。(もっとも原因はその縛り方にあったのだが。)

c0073329_8524750.jpg

   【 まだ枝が折れる直前の桂、これがどうなってしまったかは又次回 】
[PR]
by asanuma6 | 2005-08-26 09:05 | kids
19日(金)夏休み7日目。
朝10:30に羽田へ到着後、車を受け取り帰宅の途へついた。

まちがって辰巳橋で高速を降りてしまい。あーあ、なんて嘆いていたら、隣を走る高速は大渋滞。前方の掲示板に事故を知らせる内容があった。

もしかしてラッキーだったかもとかいい自分を慰めながら、下道を走るついでにポケモンラリーを始めちゃった。各駅を車で回りスタンプを4,5箇所で押した。子供は大喜び。

これからmamaの実家に行こうとか言ってるる割に結局家には2時過ぎに到着し、庭木の水やりだけして、そのまま実家へ。
c0073329_12435150.jpg

                  【 車中にて 】
[PR]
by asanuma6 | 2005-08-19 12:39 | FAMILY

あーついちゃった。

19日夏休み7日目。
羽田につきました。Rubyを受け取り、車預かり業者に連絡しとっても楽チン気分だったが、そのあとが大変。

Rubyをターミナル外で車に乗せようと、ケ-ジから出すとお尻の周りがなんだか汚い。その後下痢ウンチを歩道に撒き散らし。ウォーイちょっと待ってくれー!って状態。その後歩道を水で洗ったり。でもこれが電車だったらもっと悲惨なことに。

と言うことは 運 がついてきたかも。

c0073329_051213.jpg

       【 ふたりが乗っているケージの中にRubyが...  】
[PR]
by asanuma6 | 2005-08-19 10:30 | FAMILY
19日夏休み7日目。
今日の1便で帰ります。あー夏休みが終わるーう。家族全員で過ごす夏休みはあと何度味わえるのだろう。来年はもう終わりか。アナキンが暗黒のフォースに取り込まれた理由がわかる気がする。生い立ちが寂しいと、幸福が不安なのだ。
c0073329_12475154.jpg
       【  ダークサイドに行ったアナキン   】

でも今日は金曜日まだあと今日を含めて3日あります。なんとなくゆとりがあるような気もする。
c0073329_0332468.jpg

            【 観光地に必ずあるこんなやつ 】
c0073329_0361099.jpg

           【  あー!どんどん終わりが近づく  】
[PR]
by asanuma6 | 2005-08-19 00:23 | FAMILY

海で魚釣り

18日夏休み6日目。
Simonのたっての希望で、朝桟橋に魚釣りに行った。仕掛けはオキアミの袋に、じいちゃんが絶対の自信を持つサビキ。獲物はムロアジ。

早朝に始めたかったが、結局8:30ごろの到着となってしまった。おひさまも高く上り、そうとうな暑さだ。

だが前からいる周りの人が全全つれないのに我が家はSimonが1匹目をヒット、無事ゲット。
じいちゃんがこの時期めったに見られないボウムロ(おおきいムロアジをゲット)papaはダツを1匹ゲット(その間に、2匹ムロアジをリリース)

さすがじいちゃんの絶大な自信の仕掛け。 
本人いわく:「誰も釣れなくてもこのサビキなら釣れるので不思議だ。」

Simonが釣れたので、当の本人よりじいちゃんが大喜びで、あとでSimonに賞金をあげていた。

c0073329_1246823.jpg

     【 Simonの釣り上げたムロアジ  】
c0073329_12473588.jpg

     【 じいちゃんが刺身にしてくれて、みんなで食べた。 うっまい  】
[PR]
by asanuma6 | 2005-08-18 12:33 | 生き物

海でスイカ割

17日夏休5日目。
まわりの人からかなり浮いた感じだったが、突如海でスイカわりをした。家族だけでスイカ割をするとそんな感じに思える。

さてその結果なんとHITしたのは、Hannah。これがその決定的シーン。
c0073329_0582027.jpg

    【  ヤラセではありません、彼女はヤラセなど許しませんから。 】
[PR]
by asanuma6 | 2005-08-17 00:52 | FAMILY

散歩? 墓参りです。

16日夏休み4日目。
散歩のようだが実は墓参り。お盆は迎え火をたいてばあちゃんは家にいる、すると墓参りは無駄ってことか? (-人-)ナームー
c0073329_12494358.jpg

c0073329_12503620.jpg

[PR]
by asanuma6 | 2005-08-16 12:43 | FAMILY

ここはジャングル?

15日夏休み3日目。
とにかく毎日早起きして掃除洗濯布団乾しに加え、ここの庭がジャングル化しているので庭掃除。

なるべく早く子供たちを海に連れて行ってやりたいのだが、ついつい午後になってしまう。お昼代をケッチっておにぎりなんかも準備しているせいもあるのだが。
c0073329_12192889.jpg

c0073329_12354072.jpg

 【 ジャングルにはやぶ蚊や毒虫だらけ 終わったら体中ぼこぼこに... 】
[PR]
by asanuma6 | 2005-08-15 12:38 | FAMILY