日々の喜びを写真とともに記載


by asanuma6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

JeyとSimonのピアノ練習中はちょっと重たそうなので非公開とさせていただきました。
動画ばかりで別なブログ作ろうかなそのうち。ギンギンに高速な回線の人のみ対象で。
でもファイルサイズはそんなでもなかったんだけどね。

もしみたい人聞きたい人がいたら直接ご連絡ください。
c0073329_12364120.jpg
              【 これ最近の自分と奥様の写真 】
[PR]
by asanuma6 | 2006-01-27 12:39 | 想念

Wooddeck作成その2

雪でできなかったと書いたが、内業でできる範囲はやっていた。
しかし7000円でできるWooddeckがどんな物になるかお楽しみに。
c0073329_12173475.jpg
   【 これは材料を2枚張り合わせて土台の柱を作成しているところです全てこの厚さ36ミリだったかの板でつくるのです。】
[PR]
by asanuma6 | 2006-01-25 12:21 |

週末の大雪

いやーすごい雪でした。
長野や新潟の人には笑われるかもしてないが、関東であんだけ降った記憶はあまりない。
おかげでWooddeck作成はまったく進まず、雪遊びの週末であった。
土曜日は雪の滑り台を作ろうと、公園で雪を集めて小山を作ったが、これがなかなかの重労働で、頭数は6人もいたが実質動くのが、ん~。まあいいか。
日曜は雪合戦と雪三昧な週末であった。
c0073329_8492315.jpg
            【   積雪十うんセンチ枝が折れるうー   】
c0073329_1252940.jpg
  【屋根の雪がたまに落ちてくるとドドドと地響きのような音がしてズドーン】
c0073329_127736.jpg
   【まるでゲレンデの山小屋?まあそんな感じの家だけどね】
c0073329_126194.jpg

【 しかし雪かきって重労働だ、これは老人には...しかもいつやむとも知れないんじゃ(/-_-\)う~ん…】
[PR]
by asanuma6 | 2006-01-23 08:30 |
日曜大工にもだいぶ味を占め、今度はついにWooddeckを制作することにした。

実はこのブログでは紹介していなかったが、すでに自転車駐輪場として小さなWooddeckスペース作成済みである。それに味を占めて、多少大掛かりな物をやろうと奥様のリクエストもあり、制作に踏み切った。

すでに材料の木7000円分を購入済みである。

c0073329_1246421.jpg

      【 ここがどのようになるか後ご期待  】
[PR]
by asanuma6 | 2006-01-19 12:46 |

小アジの干し物ふたたび

前回家族に大好評だったので、半額ではなかったがリクエストに答えて再挑戦
c0073329_2384059.jpg

      【  大きさが前回よりちょっと大きいのが残念。  】
[PR]
by asanuma6 | 2006-01-15 23:08 | FOOD

Jey水疱瘡

昨年12月にJEYは水疱瘡にかかりました。薬を塗られるのがいやでおお泣きの大騒ぎをしているところです。
c0073329_1321455.jpg

[PR]
by asanuma6 | 2006-01-12 13:02 | kids
1月7日緑地公園にて、地元の消防本部と消防団の出初式に参加しました。
ここの出初は、はしごのりはやらず、放水とヘリコプターによる、デモンストレーションです。
なぜ見に行ったと書かず、参加と書いたかというと、地元のお囃子クラブに所属する、HannahとSimonは自動的に児童消防にも加入するのだそうです。まあハッピを着ただけですけどね。
c0073329_12333469.jpg

               【 いやー でも寒かったあ 】
[PR]
by asanuma6 | 2006-01-11 12:34 | FAMILY
Hannahが帰りの車で吐いて、翌日自分は会社に行こうかどうかの状況なので当日中にクリスマスをやろうと急遽パーティをすることに...
ケーキはスポンジとクリームを買ってきて、マーブルと冷凍イチゴ(もらい物)を載せてできあがり。

c0073329_12224819.jpg

[PR]
by asanuma6 | 2006-01-04 21:54 | FAMILY