<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

我が家のお雛様。

我が家のお雛様は、Hannahが生まれ時に実じいさんと三千子ばあさんが買ってくれたものだ。
マンション時代からあり飾るところがないのにもかかわらず、でかいほうがHannahが喜ぶと思いこんなでかものにした。もうひとつの理由は小さくても大きくても値段がさほど変わらないということもあった。 いまこのうちにあってもちょっとでかすぎたような気もする。( ̄~ ̄;)

c0073329_12263733.jpg

    【 ほら、そこそこヽ(`□´)ノ  素手でさわんじゃねーよ】
[PR]
by asanuma6 | 2006-02-27 22:44 | FAMILY

Wooddeck制作その4完成

c0073329_1528590.jpg

やっと本体は完成しました。後は右奥に物を吊すための木のラックを作っています。
[PR]
by asanuma6 | 2006-02-22 15:28 |

Wooddeck制作編その3

c0073329_9373683.jpg

完成間近です。ちなみに現在仙台出張の列車の中です。この時間に更新しても、許せるところでしょう。
[PR]
by asanuma6 | 2006-02-13 09:37 |

バレンタインチョコ

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
月火と出張予定が入っており、本日午後も外出になっているため、先着100名本命チョコのみ、受け付けると女の子にいったら...  

来ました。

ブランドチョコでないこの奥ゆかしさ、恥じらいが本命っぽい!しかも2人で1つ。どちらの本意か解らないのがニクイ。
c0073329_1225178.jpg

[PR]
by asanuma6 | 2006-02-10 12:25 | 想念

アレッポの石鹸

現在我が家では、お風呂で世界最初の石鹸と言われるシリア産のアレッポの石鹸を使っている。いつもこんな高価な物を使っているわけではないが、何故か奥様が買ってきた。

自称肌の弱い奥様は自分用洗顔石鹸はそれなりの物を使用しているが、何を血迷ったのかこの高級石鹸をお風呂にドーンと置いた。

そんなわけで現在この石鹸を使用し全身を洗っているわけだが、その成分はほとんどがオリーブオイルからできているらしい。

最近自分は整髪料にもエクストラバージンオリーブオイルを使用し、普段もイタリアン料理好きな自分はもしかしたら、イタリア人が守護霊か何かにいるのでは?

そういえば父は子供のころ周囲からイタリア人と呼ばれていたそうだ。
c0073329_656326.jpg

[PR]
by asanuma6 | 2006-02-10 06:56 | 想念
c0073329_12441290.jpg

【  土台がピンコロという四角いコンクリートで、その上に、前回貼り付けた短い柱をのせ根太(だったっけかな)をその上に載せレベルをみているところです。】
[PR]
by asanuma6 | 2006-02-01 12:44 |

プレゼント

1月28日はmy b-dayでした。奥さんやkidsがプレゼントをくれ、自分の希望でティラミスでバースデイケーキを作ってもらいました。
c0073329_1231213.jpg

    【 Hannahはアイロンビーズのコースターかわいくできてるでしょ。 】
c0073329_123121100.jpg

    【 Simonは貼り絵。家とその前にいるのがパパで左が僕、家の中にいるのがJeyだそうです】
c0073329_12312187.jpg

    【 Jeyもお兄ちゃんと同じく貼り絵。上の三角形が我が家の特徴的片流れの屋根だとか。 真中の白いのはRuby?ママ?パパ?聞くのを忘れました。】
[PR]
by asanuma6 | 2006-02-01 12:31 | FAMILY