日々の喜びを写真とともに記載


by asanuma6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3週連続の運動会

9月はキャンプシーズンと思い、前々から計画を立てようと思っているのだが、なかなか実行できない。
その原因のひとつが週末の運動会である。
子供が小学校と幼稚園に分かれているので、それぞれに運動会があり、下手をすると、いとこの運動会まで観に行くのでとてもじゃない。
今年は9月16日(土)小学校、9月24日(町内会)9月30日(土)幼稚園と3連チャンで挙句に10月7日(土)は相模原の子供らのいとこの運動会を見に行くそうだ。
まあ楽しいので別にかまわないが、結構筋肉痛になったりする。
c0073329_12515639.jpg

        【 地域対抗リレーで2番手がSimmon、だがこのあと...(;_;) 】
[PR]
by asanuma6 | 2006-09-25 12:51 | FAMILY
昨日奥さんが子供をピアノ教室へ送っていく為、出って行ってすぐに「車が壊れちゃった。」といって戻ってきた。
何事が起こったのかと聞いてみると、出てすぐのところで、マンホールの蓋があいていて、そこにぶつかったらしい。
行ってみるとご近所の方が蓋を閉めてくれていて、車は100mぐらい先に停まっていた。外見の損傷は何もないが、ガソリンが漏れ出ている様子。
奥さんがJAFに電話し、自分は蓋の管理者にと思い、雨水マンホールであった為、下水道局へ連絡した。ガソリン流出ということで消防署へも連絡したりで大騒ぎであった。
最終的にディーラーの修理工場で見てもらった結果、フレームが曲がってしまった為修理不能とのこと。管理者側の保険もあるにはあるが、車の査定額を最高額とするそうで、ヒョウ害車である我が家の車は0円。
弱り目に祟り目。泣きっ面に蜂。な連休最終日であった。
[PR]
by asanuma6 | 2006-09-19 12:51

芝生は大成功

5月ごろに張り替えた芝は、かなり元気に育った。
この芝、見切り品の10枚50円だったと思う。全部で1000円かからなかった。
正確には下地の土や肥料のほうが高かったかな。全部で5000円ぐらいだったと思う。
今回はかなりまめに手入れしたつもり。
c0073329_1242565.jpg

    【表面排水に気を使い桝を作ったりした。】
[PR]
by asanuma6 | 2006-09-07 12:42 |