<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昔の写真3

これは今から60年近く前の、父の家族集合写真である。なにも写真をとるために正装しているのではないらしい。 冠婚葬祭関係の帰りという話だ。
背景を見ても何を見てもノスタルジックなこの写真。今自分達が生きている時代とはまったく別な時代を感じる。真中のじいさんばあさんなどちょんまげ時代の方が近い。
c0073329_12371864.jpg

        【 こんな写真をみていると,いろんなことを考えてしまう。 】
[PR]
by asanuma6 | 2006-10-18 12:40 | FAMILY

ついに念願のキャンプ

子供たちのいとこの運動会が台風のため微妙な状況で、家で過ごすことになった3連休。突然キャンプへ行こうということとになった。

行き先に決めたのは近場のつくば「グリーンステイ ルーラル吉瀬 キャンプイン フォンティーヌの森つくばキャンプ場」というどこからどこまでが名前なのかわからないキャンプ場、まあ我が家ではフォンティーヌの森と呼ぶようになるだろう。

何とかテントもタープも張り、テーブルも出してそれらしくなった。いろいろあったが、また行きたいという、子供たち。
c0073329_2295319.jpg

     【周りはみんな気合が入っていいる、ドーム型タープと大型テントでコールマンの住宅展示場のようであった。】
[PR]
by asanuma6 | 2006-10-10 02:35 | FAMILY

幼稚園最後の運動会

先週末はJEYの幼稚園最初で最後の運動会だった。
2年保育のJEY、去年は熱を出し運動会は不参加。今年こそと1週間以上前からpapaもmamaも、熱を出さないよう気が気ではなかった。
何とか無事当日を迎え、お天気もよく絶好の運動会日和となった。
JEYは足が速いらしく、年長組対抗リレーでアンカーと3番手2回走るとのこと。
よくがんばったけど、結果は最下位。(お友達転んじゃったね。)
c0073329_12424051.jpg

    【 なんと親子参加の騎馬戦で、我が家チームは3つも帽子を
   奪ったのだその極意は...後ろからそーっと忍び寄り、一気に
   ガバーっと (JEY大喜び)】
[PR]
by asanuma6 | 2006-10-03 12:42 | kids

あいかわらず、顔だけ。

夏も終わり、蚊も減ってくると、窓を開けっ放しても気にならなくなる。
そうするとこんな風。そうかこれは春と秋の風物詩だったのか。
c0073329_1233497.jpg

【あいかわらずといえば,愛ちゃんは産休に入りました。元気かな。ブログのコメントでもいいから連絡くれないかな】
[PR]
by asanuma6 | 2006-10-03 12:33 | DOG