花火大会

13日夏休み1日目。
8月13日(土) やっと夏休みを取ることができた。なんとか納品を済ませ、飛行機のチケットの関係もあり、半ば強引に夏休みに突入した。土曜日1日準備をし明日日曜日には羽田へ行く。

となりのリーちゃんが、今日花火大会があるというので、家族みんなでいくことにした。毎年これまでになんどとなく、花火大会には出かけているが、始まるとすぐに帰る羽目になる。なぜならHannahはあの大きい音が苦手なのだ。

今年はだいぶ成長もしたし、だんだん音の方に近づいていくという方法でいった。最初は不安そうでお家へ帰ろうといわれたが、手をつないで土手まで行くことができた。

打ち上げ場所から1キロ以上は離れているので、極端にでかい音ではないが、大玉ともなると腹にズシンと音が響く。それでもだいぶ慣れたようで最後まで見物できた。\(^O^)/

c0073329_12402841.jpg

c0073329_12391018.jpg

[PR]
# by asanuma6 | 2005-08-13 22:24 | FAMILY
Simonがもっとも最近描いた、クワガタの絵。

ちよっと前までは、体とはさみが直接くっついていて、どう見ても、ゴキブリに、はさみがついているようだった。また足は太さがなく、線で描かれていた。

最近徐々によく捉えられるようになってきたが、これはもうかなり完成型に近いようだ。\(^O^)/
c0073329_12341325.jpg

     【 そのうちに斜めから見たところが描けるといいな ( ̄ー ̄)ニヤ 】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-08-10 12:38 | kids

またしてもやられた。

朝起きたら、ウッドデッキに何か黒くて小さいものが転がっていた。そのとなりにRubyが服従の姿勢をとっている。

これは何をやられたのだろうと周囲を探すと、Simonお気に入りのビーサン。

それにしてもこのひと、悪いことをしたことはわかっているようなのに、いつになったら直るのか。この癖。 (~_~; 
c0073329_0212264.jpg

       【 それにしてもだんだん犬相が悪くなっているような... 】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-08-05 12:52 | DOG

新携帯

前の携帯をなくして4ヶ月ぐらいになろうか、確かあれは4月末だったと思う。やっと新しい携帯を購入した、いや買ってもらった。 

AUソニエリのW31S型落ち機種となるのだろうか、Ipodのようなフラッシュメモリ型ウォークマンを買おうか、音楽が聴けることを特徴としている携帯を買おうか、迷った末後者を選んだわけだ。今のところデザイン的にも価格的にもかなり満足しているが、肝心の音楽を聞くところをがまだデモ曲のみしか入っておらずやっていない。<(;~▽~)

これをごらんになった皆さんデータは全て喪失しましたので、電話下さい。番号は前と変わっていません。(登録します) m(_ _)m
c0073329_9123566.jpg
c0073329_9124535.jpg

[PR]
# by asanuma6 | 2005-08-05 09:12 | goods

のこぎりクワガタ

隣のリュウくんクワガタ持ってました。
c0073329_10463814.jpg

[PR]
# by asanuma6 | 2005-08-03 10:46 | 生き物
タイトルにあるスーパーおっ母さんとは、超人ままということではない。家の近所にある、食料品ストアの名前だ。

先週末も土日出社と子供たちと遊ぶこともできない状況の中、朝Simonが起きてきて、うれしそうにカブトムシ見せてくれた。どうしたのか聞くと、「おっ母さん」のイベントでカブト釣りがあったらしく、なんとオスメス合わせて7匹も子供三人で釣り上げたらしい。そんなやり取りをして、元気をもらい土日出勤を乗りきった。

仕事のほうの成果はいまいちだが、誠意で何とかならないものだろうか。しかし土曜日は7人日曜6人と協力してくれた人たちのおかげもあり勇気は少し沸いてきた。
  
ありがとう スーパーおっ母さん、会社スタッフのの皆さん、そしてファミリー。
(T^T)ウック!
c0073329_12405143.jpg

        【 確か名前を付けていた、カブ太郎だったっけかな 】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-08-01 12:44 | 生き物

8月の木々です

c0073329_10294160.jpg

           【 入口シンボル的なオリーブです
               剪定がわからず伸びっぱなし】
c0073329_1031274.jpg

【なんとシャラが枯れそうになっています、この写真ではわかりにくいですが、
左側が枯れそうになっています。】
c0073329_1033759.jpg

                【二本同時に】
c0073329_10582794.jpg

         【 8月のしまトネリコ、この葉っぱの倍の量ぐらいは
                刈り込んでいます、とっても成長が早い 】
c0073329_10591127.jpg

               【 山ぼうし、何度か刈り込みしてます】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-31 12:33 |

Simon百面相

2005年の年賀状を作るのに、ウッドデッキにでて
撮影したんだけど、Simonが変な顔をして撮らせ
てくれません。その一部ですc0073329_1023537.jpg
c0073329_10242089.jpg
c0073329_1024361.jpgc0073329_10245181.jpg
c0073329_10245953.jpg
c0073329_10251084.jpgc0073329_10252754.jpg
c0073329_10255158.jpg
c0073329_10255828.jpg
c0073329_1026720.jpg


[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-31 08:20 | kids

 5月 上野動物園にて

 5月 ゴールデンウィークに上野動物園に行ってきたときのものです。
c0073329_1859245.jpg

  【 みんな勝手に、悟空とかベジータとウルトラマンコスモスとかなんで
    もありで変身してます COPY RIGHTとか関係ありません。】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-30 19:03 | kids
いつもサッシをあけておくと、顔だけ入れて寝転んでいる。
でも油断をするとだんだん入っている部分が多くなって「ルビー
入り過ぎ入り過ぎ」とおこられている。
c0073329_19245352.jpg

        【 ここまでならOK?  photo by Simon】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-29 19:30 | kids

やっぱりプロですね。

最近、といっても5月ごろ、プロに家の写真をとってもらいました。
いろんなもんどかされて、生活観のない感じになっているかも
知れませんが、きれいに撮れています。
c0073329_18214899.jpg

[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-28 18:24 |

登園中です。

やっとできた妹。いつもはあまり言うことを聞きません。
でも、今日はいい調子...でしょ (^ー^)
c0073329_0113553.jpg

            【 photo by mama 】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-27 00:14 | kids
今日はパパずるやすみで家にいます。
c0073329_14273442.jpg

                  【 photo by Simon 】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-26 14:34 | 生き物


c0073329_72046.jpg


今日で2日目会社に泊まり、土は3~4時間睡眠で、今日はほぼ貫徹
きょうの1:30に新宿で納品だが、あまりいい出来とはいえない。
フーこのあとがおもいやられる。

そうだ 旅に出よう。もちろん北のほう。  出家もいいな。 
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-25 06:54 | JOB
2003年7月、2年前のJEY(2歳)とHANNAH(6歳)が並んでいるところ。
(旧マンション)です。うへっJEYちっちぇー
c0073329_1632591.jpg

[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-24 16:05 | kids
c0073329_16152767.jpg

c0073329_16155372.jpg

【 答え 】
乗り物の順番を待っている列の後ろの人です。
どうやら後ろのおんなの人と家族みたいでした。
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-24 12:10 | FAMILY

アイーン

c0073329_12452333.jpg
c0073329_12455640.jpg

c0073329_12453857.jpg

[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-21 12:46 | kids

5月中旬のシマトネリコ

c0073329_827885.jpg

          【この木は常緑ですから季節の変化というより
           どんどん大きくなっていく様子が面白いです】
c0073329_831840.jpg

              【前出の夏椿5月中旬です】
c0073329_8312151.jpg

              【同じく前出のオリーブ常緑5月中旬です
              この木もどんどん大きくなっていきます】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-21 08:28 |

Evidence

かってに携帯をいたずらしていた犯人の証拠写真を発見。
c0073329_811459.jpg

                【これが首謀者?】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-21 08:12 | kids

巨大な犬

これも誰が撮ったのか、多分Simonあたりだろう。
向こう側にかすかに見えるのがシイニという木。
背景とのコントラストで巨大な犬にも見える。
偶然のショットって結構面白いものがある。
c0073329_12494048.jpg

[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-20 12:51 |
4月中旬における景色です、月日の変化を楽しみたいと載せました。

c0073329_12213778.jpg

    【桂です。(ヒロシ風)秋には黄色に紅葉する落葉樹だとです。】
c0073329_12233781.jpg

    【山モミジ。こちらも紅葉落葉樹ですが、日当たり等状態が良く
                        ないときれいに紅くなりません。】

c0073329_1230386.jpgc0073329_123020100.jpg


【4月の山ぼうしはこんなものです】     【ブルーべりーはルビーにだい
                            ぶかじられてしまいました。】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-20 12:21 |
ゴールデンウィークあたりに咲く山吹の花です。
とっても見事なので携帯のカメラで撮ってみましたが、
結構うまく撮れているでしょう。
c0073329_12102890.jpg

      【残念なことに今年刈り取られてしまい来年は見られません。】
c0073329_12121363.jpg

            【夜間に携帯カメラで撮影した全体像】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-20 12:14 | 生き物
c0073329_124395.jpg

            【5月の夏椿(シャラ)です。】
c0073329_12471538.jpg

            【5月のオリーブです。】
c0073329_12484160.jpg

              【2つ並んで】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-19 12:49 |

天井

c0073329_1229991.jpg

   【天井とってどうしようって言うの? まあそんなのっばっかだけど。】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-19 12:30 |

久しぶりのブログ更新

いやーあ。久しぶりのブログ更新だ。
携帯のデータフォルダを確認したら、いつのまにかたくさん写真をとられていた。
Simonnあたりだな...Hannahも時々ピコピコやっていた。それらの写真でも載せようと思う。
(そういえばこの前なんか、日曜の早朝、お客さんに発信履歴が残っていた。orz)
c0073329_1221798.jpg

           【そんなに近づかなくても】
[PR]
# by asanuma6 | 2005-07-19 12:26 | kids

ISLAND STYLE

c0073329_21375850.jpg

c0073329_21383031.jpg

[PR]
# by asanuma6 | 2005-06-25 21:39 | kids

2年前の集合写真

c0073329_21162242.jpg

[PR]
# by asanuma6 | 2005-06-24 21:19 | FAMILY

Hannahだよー

一番最後に出てきたのは、イベントがなかったからよ。
とりあえずわたしのかわいい写真をみてね。(⌒▽⌒)
c0073329_12414595.jpg

[PR]
# by asanuma6 | 2005-04-12 12:41 | kids

待ちに待った入園です。

c0073329_1239289.jpg
ぼくJEYだよー。
いつもお見送り、お迎えで行っていた幼稚園にやっと
いけるよー。
c0073329_15563326.jpg

入園式会場の窓から見える桜がまるでポスターを貼っているかのように見事でした。
この写真で伝わるかなー
[PR]
# by asanuma6 | 2005-04-11 12:40 | kids

Simon入学式

4月7日 今日ぼく、Simonは小学校入学です。お天気もよく、桜も咲いて入学式日和、でも壇上にあがり、教科書を受け取るというので、とっても緊張しました。
c0073329_13543984.jpg

[PR]
# by asanuma6 | 2005-04-08 12:44 | kids